ホットケーキミックスでお菓子作り

昔からお菓子を作るのが好きで、バレンタインの時には友達にクッキーやケーキを作ってあげていました。

 

今でも作りますが、小さい子供がいるのでたまにしかできませんが、ホットケーキミックスを使うとほとんどのお菓子が失敗なく作れるので、重宝しています。

 

ですが、我が家にはオーブンがないため、実家で作るか、炊飯器やトースターで作れるお菓子に限ります。

 

炊飯器で作るケーキは材料を混ぜたらボタンひとつで出来るので時間がなくてもできるし、洗い物も少なくて済むのが気に入っています。

 

だけど、お菓子のレパートリーを増やしたいので、近々オーブンレンジを買おうと思っています。 そしたら今よりもっとレベルの高いおかし作りに挑戦したいです。

 

少しずつ上手になってくると作るのも面白くなってくるんですよね。いつか近所の友達に教えられるぐらいのお菓子作りができるといいなって、密に思っています。