大人の言うこと

大人の言うこともっと聞いておけばよかった。 この歳になってすごく実感します。

 

 

いつも自分自分ばかりで、人の言うこと聞かないマイペース。

 

子供のときは反発していい気分になってたつもりでも、それは子供の小さい満足で、今になってそれがものすごく足を引っ張る。

 

聞かないでいいことばっかり聞いて、なんだかバランスが悪くて、できそこないの子供みたいな自分がものすごく惨めになる。

 

なんにも考えずに、自分の都合のいいことばかりに耳を傾けて生きてきて、それで他の子にはない長所に変身した短所もあるけど、ふつーに生きていける子がうらやましい。

 

 

これからはもっと自分以外の人のことまずは考えていきたいと思う。自分の事はそのあとにして。