旦那さんのお弁当

旦那さんが、今年の初めに転職をして以前の職場よりもかなり遠くなってしまいました。 電車嫌いな旦那ですが今は電車とバスを乗り継いで1時間かけて行っています。

 

 

朝は早く帰りも以前よりずっと遅いことが多くなったので少しでも体力をつけてもらおうと、お昼はお弁当を作ることにしました。

 

旦那さんは好き嫌いが多いので、いつも同じようなメニューになってしまうのですが、たこさんウインナと出し巻き卵は必ず入れるお弁当の定番メニューです。

 

あとは、夕飯の残りや冷凍食品のグラタンを入れることが多いです。

 

お弁当を持っていけばもちろん健康にいいし、節約にもつながるし、夕飯が残る事が少ないので私的にも助かっています。

 

これからもお仕事頑張って欲しいと思います。