鉄のフライパン

炒め物を多くする我が家の為に、鉄のフライパンを買いました。

 

 

でも手入れが本当に大変です。使い始めは「空焼き」して、熱い内に水で洗います。

 

 

その、空焼きをやったのですが、その直後、断水が起こってしまいました。

 

結局、水で洗えず少しの間放置しておいたら、もう錆びが出てきました。

 

こんなに早く錆びるとはビックリしました。鉄のフライパンを使いこなせるか、この先不安です。

 

 

フライパンはセラミック系のものの方がとても使い勝手は良いみたいなのですが、料理の味を良くするためには、どうしても鉄のフライパンなんですよね。

 

 

なんとか使いこなしていきたいと思います。