息子との休日

今朝は息子は、パパの職場に行きました。

 

始めは初めての場所にとまどって、「帰る」と言ってたらしいですが、そのうちなじんで、高校生のお姉ちゃんと一緒に遊んだそうです。

 

その間私は、家事をし、お義父さんを法事の場所に送り、時計屋さんに行きました。

 

腕時計が止まってしまって、動かなくなったのです。

 

西村ジョイに行ったら、電池交換が必要だろうけど、私の時計は、時計屋さんでしかできないと言われました。

 

 

かなりショックだったのですが、とにかく近くに時計屋さんがないかなって思ってスマホで探してみたのですが、泣かんかありません。

 

そこで、ふと思いついたのですが近くのスーパーのなかに時計屋さんがあって、そこだったらもしかしたら電池交換してくれるのでは?と思ったんです。

 

ただ、もしかしたら結構金額がかかるのでは?と思って心配で、問い合わせようかどうか迷っていたのですが・・・

 

こんな人みたいに。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1730199.html

 

結局は電池代だけで交換手数料は特にありませんでした。他のところだったら交換手数料が必要なところもあるみたいだったのでラッキーでした。