体力の衰え

今日、大変遅くなりましたが、冬タイヤから夏タイヤへの履き替えをしました。

 

本来であれば、変えて数ヵ月は経っているのが普通だと思いますが・・・。

 

私の友達はだいたいカーセンターにいってやってもらうのですが、私の場合はカーセンターにはいかず、いつも自分でやります。

 

でも今日、思い知らされたのは、自分の体力がものすごく落ちたことです。

 

まず、タイヤを外さなければなりません。

 

 

1本あたり5つのナットを外すのですが、手で回そうとしてもびくともしません。

 

 

思案の末、スパナに足をかけて、体重を足にかけて回しました。

 

悲しい体力の衰えです。

 

年齢には勝てない。

 

プロスポーツ選手でもなんでもないですが、それを実感してしまうとへこみますね。