縁結びの駅

近くに縁結びの駅があると聞いて家族で行ってみました。 鳥取県智頭町にある、恋山形駅

 

テレビでも紹介されたこともあるそうです。行ってびっくり、山の中にド派手なピンクの駅が突然現れました。

 

近くで見るとより派手です。縁結びという事で駅の全てがピンク色一色。そしてハートが沢山。

 

これは、、、家族で来るところではなかったかもしれない、と思ったのですが子供たちは電車が見れるかもと大喜び。

 

時刻表は特に気にせず行ったのですが、ちょうど10分後に電車が来る時間でした。

 

田舎の無人駅なのになんというラッキー。ピンク色の駅にブルーの電車がとても映えていました。

 

電車に乗っている人たちも、電車が駅に着くと駅の写真を撮っていましたよ。みんなびっくりですね。

 

因みに、駅には縁結びのピンク色のポストがあって、そこから手紙を出すとハート型の消印を押してくれるそうです。

 

細かいところまで凝っているんだなぁと思いました。今度は手紙持参で行ってみようかなと思います。