樹脂製品はだんだん劣化して変色してくるので要注意

数年前にやたら白いインテリアが流行りました。 私も御多分に漏れず、樹脂製の白い収納用具をあれこれ買いそろえたものです。

 

ところがこのところ、どうもそれらが変色してきているんです。

 

最初は汚れかと思ってましたが、メラミンスポンジでゴシゴシ洗っても落ちません。 そう、樹脂製品は経年劣化するんですよ。

 

だんだん黄ばんでくるんです。 これは空気に触れている以上どうしようもありません。

 

劣化具合はものによって違ってきますが、100円ショップのものなんかはやっぱり劣化も早いですね。

 

樹脂製品はホント使い捨て感覚で買わないといけません。

 

近頃また籠や木製など天然素材の収納用具が再ブームになりつつありますが、やはり天然素材のほうが手入れさえしっかりすれば長持ちします。